いいアプリ見つけました!

公開日: : 最終更新日:2015/08/23 未分類

スポンサードリンク




スポーツなど動いている人物を撮影するのは難しいですよね。走っている姿やジャンプした瞬間の姿等日常でも撮影したいと思う場面があると思います。特に、様々なスポーツ選手等は少しのフォームの違いで調子が崩れできていた事もできなかったりと一瞬の動きが重要になってきますよね。
yjimage

気になる記事

 

(ヒット!予感実感)残像動画が撮れるアプリ、スポーツをもっと上手に!

2015年8月6日22時00分朝日新聞デジタル
体操やフィギュアスケートの大会をテレビで見ていると、大技の瞬間を分かりやすく伝えるために連続写真が残像のように映し出されることがある。一瞬で繰り出される演技の細部がよく分かり、見ていて興味深い。これを誰にでも簡単にできるようにしたのがスマートフォン向けカメラアプリ「Clipstro(クリプストロ)」だ。昨年7月に提供を始めて以来、国内外で人気が広がり、まだ米アップル社の「iPhone」や「iPad」向けだけの有料アプリにもかかわらず、ダウンロード数は4万3千を超えた。

スポーツをする人たちに、自分のフォームや動きを細かく確認し、上達につなげてもらいたいとの思いで浜松市のベンチャー企業「スプライザ」が開発した。

体操やサッカー、バレーボールやバスケットボールなど、陸の上での一般的なスポーツなら使うことができる。スマホのカメラで競技中の姿を動画撮影すると1秒間に最大12枚の画像を残像のように映し出すことができ、実際のスピードの1・5倍ほどのスロースピードで再生してくれる。画像の数や間隔は調整もできる。

Twitterの声

関連記事

高橋大輔復帰ゼロ!

本日高橋大輔さんの記事を見ました。今は復帰しないということで残念です。高橋大輔さんの表現力の高さにい

記事を読む

キムヨナ困惑!?

有名になると色々大変な事がありますね。小さな事でも大きな誤解・失敗につながってしまう。悪い噂から流れ

記事を読む

フィギュアスケート習い事事情

今日も何かフィギュアスケートの記事はないかと探していたら、最近のフィギュアスケートの習い事についての

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑