羽生語録

公開日: : 全日本, 羽生結弦

スポンサードリンク




羽生選手のこれまでの活躍の中で様々なインタビューを受けているが、あの若さであれほどしっかりした言葉を伝えられる事は本当に素晴らしいことで尊敬してしまいます。そんな羽生選手の語録集が出版されるということでスポーツをしている人はもちろんですが、あの若さで世界一になった羽生選手の言葉は興味深く是非手にっとって見たい一冊になること間違いないですね。
羽生結弦語録

気になる記事

“人間・羽生結弦”の生き様 数々の名言を振り返る

2015-09-03 12:00 モデルプレス
男子フィギュアスケート・羽生結弦選手の“凜”とした生き様が、これまでに発した名言の数々から紐解かれる。
羽生選手の過去から現在における発言の数々を、今日までの数多くのショットとともに綴るフォト&メッセージ集「羽生結弦語録」が9月25日に発売される。金メダリストとしての責任と挑戦、失敗に対する考え、弱さとの向き合い方、飽くなき向上心と勝利への執念、スケーターとしての矜持とスケートへの愛、被災地への思い、周囲の人々への感謝。彼が発する、ひとつひとつのメッセージには、アスリート・羽生結弦としてのみならず、人間・羽生結弦としての生き様が強く込められている。

◆生き様が届く名言を振り返る

・「逆境や自分の弱さが見えたときが好きです」(2014年12月、グランプリファイナル後)
・「広いリンクでひとりで滑ってひとりのためだけに歓声が起こる。その瞬間がフィギュアスケートの魅力のひとつ」(2014年1月、ソチオリンピック開幕前のインタビューにて)
・「いかなる状況においても全力を出し切ることがスケーターとしての流儀です」(2013年12月)
・「オリンピックで金メダルを取って言うのも何ですが、ちょっと悔しいと思います」(2014年2月、ソチオリンピック金メダル獲得直後の記者会見にて)
・「氷にもすごく感謝!」(2013年3月、カナダ世界選手権後)
・「その重圧を毎日受けられたら僕はどれだけ変われるのだろう?表彰台に立ったからには自分の感情は優先させてはいけない」(2012年11月)
ファンのみならず、子どもから大人まで幅広い世代が心動かされる名言の数々。生きていくヒントにもなり得るパワーが届くはずだ。(modelpress編集部)

Twitterの声

関連記事

羽生選手のCM!

ロッテの「ガーナミルクチョコレート」のCMの記事が載ってました。羽生選手と浅田選手共に一人二役の演技

記事を読む

キャッシー・リードの涙・引退とその後

現役引退を発表した4月の世界国別対抗戦。演技後に涙を流したのがとても印象的だった。兄弟でこれまでアイ

記事を読む

フィギュアスケート習い事事情

今日も何かフィギュアスケートの記事はないかと探していたら、最近のフィギュアスケートの習い事についての

記事を読む

真央ちゃんのCM!

昨日に引き続き今回はロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCM撮影に臨んだ真央ちゃんの記事をピックアッ

記事を読む

SPの曲はショパンできまり!

羽生選手の今シーズンのSPは昨年同様ショパンにするようです。この曲は本当に羽生選手の滑らかで美しい体

記事を読む

衣装のルール

フィギュアスケート選手にとって衣装も演技や音楽を表現するには大事な要素の一つですね。毎年、各選手の曲

記事を読む

羽生選手の名言

NHKのあさイチで放送された羽生選手の名言がファンの心を掴んで離さないようです。この放送の際のFAX

記事を読む

NHK杯出場

今年度行われるNHK杯で、新しくアイスダンスのペアを組んだ村元哉中、クリス・リード組が出場することが

記事を読む

真央ちゃん順調な仕上がり!

久しぶりに浅田真央選手の登場に嬉しくなりました。今シーズンの準備は順調に進んでいるようですね。早く真

記事を読む

羽生選手新記録!

羽生選手の人気はすごいですねー!やっぱり少し中性的(可愛い・かっこいい・美しい・繊細・勇ましい等)な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑