ソチいよいよ開幕・・・

公開日: : ソチオリンピック

スポンサードリンク




ソチオリンピックの開会式が2014年にちなんで現地時間の午後8時14分に始まり、日本時間では8日の午前1時すぎに始まります。今夜は長くなりそうですね。
フィギュアスケートの浅田真央選手や羽生結弦選手は体調管理を優先するために欠席するようです。
フィギュア選手からは、ペアの高橋成美、木原龍一組のみ出席する予定。
4年に一度のオリンピックの開会式。
参加したい気持ちよりも、やっぱり体調を管理する方が大事になってしまうのですね。選手の方たちは大変です。
その分私達は選手の方々を一生懸命応援していきたいと思います。

気になる記事

<五輪フィギュア>団体女子SPは浅田が出場

毎日新聞 2月7日(金)18時59分配信

真央ちゃんが団体戦SPに選ばれました。日本は現在の時点で4位。
ロシアは15歳のユリア・リプニツカヤ選手。米国はアシュリー・ワグナー選手。イタリアはカロリナ・コストナー選手が出場します。
真央ちゃんのトリプルアクセルの調子も良いみたいなので、本番での成功!応援していきましょう。そして、日本の順位も上がっていくことを願います。

<浅田真央選手のショートプログラムの曲紹介>
ショパン:夜想曲全集

Twitterの声

関連記事

no image

男子シングル金メダルは誰の手に・・・

いよいよ今夜0時より、男子シングルSP。 決戦のときです。 期待されながらもなかなかメダルが取れ

記事を読む

エキシビション決定

お楽しみの始まりです。 フィギュアスケートのエキシビション出場選手が決まりました。 日本時間の2

記事を読む

真央ちゃんの滑走順

女子シングルSPも20日と迫ってまいりました。 寝不足の日々もあと少し。 なんとか体調をもたせて

記事を読む

ソチまであと6日・・・

ソチオリンピックまであと6日と迫りました。 2月7日~2月21日まで団体戦より開始とな

記事を読む

アイスダンスの魅力

アイスダンスが17日と18日の深夜に行われました。 気になる記事 アイスダンス 米国組が歴代最高

記事を読む

フィギュア男子4回転への挑戦

昨日ソチオリンピックに向けての特番を見ました。 【NHKスペシャル シリーズ 金メダルへの挑戦「世

記事を読む

真央ちゃんの自信

本日の深夜フィギュアスケート団体戦女子ショートプログラム(SP)の演技を見ました。 真央ちゃん。ト

記事を読む

高橋大輔選手感動しました

高橋大輔選手にとって最後のオリンピック。 いろんな思いがあった中でのオリンピック。 滑っている高

記事を読む

ソチまであと3日・・・

ソチオリンピックまであと3日と迫りました。 気になる記事 <ソチ五輪>金メダル候補、現地

記事を読む

ソチ五輪閉会式近づく

今夜、日本時間で24日午前1時からフィシトオリンピックスタジアムで行われます。 17日間行われてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑