真央ちゃんの自信

公開日: : ソチオリンピック

スポンサードリンク




本日の深夜フィギュアスケート団体戦女子ショートプログラム(SP)の演技を見ました。
真央ちゃん。トリプルアクセル失敗してしまいました・・・。

気になる記事

不安露呈の真央、原因はどこに?
精彩欠く転倒……個人へ立て直せるか

2014/2/09 8:13(スポーツナビ)
予想以上の緊張は「気持ちの問題」
「予想していたよりも緊張してしまって、演技がスタートするときも、自分の気持ちを通常のように持っていけないままスタートしてしまいました。原因は自分の気持ちの問題だと思います」

4年間かけて練習してきているのにやっぱり3回転半の壁は大きいのでしょうか。
ちょっとした気持ちの変化・体調の変化で真央ちゃんの自信が揺らいでしまう。
いろんな試合でいろんな経験をしていながらも本番一発勝負!というフィギュアスケートという競技の難しさを感じずにはいられない。
年齢制限でオリンピックに出られなかった頃の真央ちゃん。「パーフェクトの演技をします。」と軽々宣言し軽々と成し遂げてしまうという自信に満ちあふれていた選手でした。
その頃の真央ちゃんの自信取り戻してほしいですね。真央ちゃん頑張れ!!!

町田は最終5番目、鈴木3番目 フィギュア団体

2014/2/9 16:06(日本経済新聞)
町田の滑走順は最終5番目で、5種目を終えて首位のロシアはエフゲニー・プルシェンコが4番目。
鈴木は3番目で、ショートプログラム(SP)首位だったユリア・リプニツカヤ(ロシア)が最終滑走となった。

2月10日
0:00チーム男子FS。
1:05 チーム女子FS。
2:10チームアイスダンスFD(キャシー・リード、クリス・リード組)。

町田選手も練習では4回転が成功しており、鈴木選手も2回転半―3回転の連続ジャンプが成功しており調子はいいようです。
今夜も目が離せないですね。頑張れ日本!!!

町田樹選手FS曲:バレエ音楽「火の鳥」

鈴木明子選手FS曲:ミュージカル「オペラ座の怪人」

Twitterの声

 

 

関連記事

羽生選手のコーチ

羽生選手が金メダルをとって2日経とうとしています。 TVでは連日羽生選手の特集が組まれていて、何度

記事を読む

今夜はフィギュア男子フリー決戦の時

今夜0時よりフィギュアスケート男子フリーの演技が開始されます。 金メダルは誰の手に輝くのでしょうか

記事を読む

大ちゃんの調子

大ちゃんもソチ入りしましたね。 気になる記事 高橋大輔 会場で初練習 “ゴースト曲”流さずフ

記事を読む

高橋大輔選手感動しました

高橋大輔選手にとって最後のオリンピック。 いろんな思いがあった中でのオリンピック。 滑っている高

記事を読む

ソチまであと2日・・・

いよいよ後2日に迫りました。 選手の皆さん・選手の家族・友達・日本中の応援している人たち。 どん

記事を読む

羽生結弦快挙!

羽生選手がノーミスで歴代最高得点を出しました。 すごいとしか言いようがないですね。 見ていて鳥肌

記事を読む

アイスダンスの魅力

アイスダンスが17日と18日の深夜に行われました。 気になる記事 アイスダンス 米国組が歴代最高

記事を読む

ソチまであと4日・・・

ソチオリンピックまであと4日と迫りました。 いよいよもうすぐな感じがしてきました。 さて、今日も

記事を読む

エキシビション決定

お楽しみの始まりです。 フィギュアスケートのエキシビション出場選手が決まりました。 日本時間の2

記事を読む

いよいよソチ明日開幕・・・

いよいよソチオリンピックが明日開会式を迎えます。 もうすでに今日から予選やフィギュアスケート団体の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑