フィギュア男子4回転への挑戦

公開日: : ソチオリンピック

スポンサードリンク




昨日ソチオリンピックに向けての特番を見ました。

【NHKスペシャル シリーズ 金メダルへの挑戦「世界最高得点をめざせ~日本フィギュア男子~」
総合/デジタル総合 02月02日(日) 21:00 ~21:49
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0202/

フィギュア男子がソチオリンピックでメダルを獲得するには4回転ジャンプがキーポイントとなるようです。

4回転って本当まだまだ難しいジャンプなんですね。
高橋選手の4回転トゥループ。本当に苦労して努力して頑張っているのになかなか跳べずにいる現実。
羽生選手は4回転トゥループのジャンプは得意として跳んでいるが、パトリック・チャン選手(4回転トゥループ2回)に勝つには4回転サルコウも跳ばなければならない現実。
少しのジャンプミスが直接得点・順位に響いてしまう現実。
ミスをせずに完璧な演技ができた者だけがメダルに手が届く・・・。

跳んでほしいみんなの想いが届きますように精一杯応援していきます。

Twitterの声

 

関連記事

羽生選手のコーチ

羽生選手が金メダルをとって2日経とうとしています。 TVでは連日羽生選手の特集が組まれていて、何度

記事を読む

ソチまであと4日・・・

ソチオリンピックまであと4日と迫りました。 いよいよもうすぐな感じがしてきました。 さて、今日も

記事を読む

真央ちゃんの実力

真央ちゃんはやっぱりすごい! 気になる記事 浅田真央、万感の思い!! 6種類の3回転すべて成功、

記事を読む

ソチまであと5日・・・

ソチオリンピックまで後5日となりました。 あと少しと思うとなぜか緊張してきたような気がする毎日

記事を読む

史上初金羽生

羽生選手おめでとう! 感動しました! やってしまいましたね金メダル。 本人ではないですが、日本

記事を読む

ソチオリンピック開会式・・・

日本時間の深夜1時より待ちにまった開会式を見ました。 日本選手団が入場してくるまでなんとか見ようと

記事を読む

真央ちゃんの自信

本日の深夜フィギュアスケート団体戦女子ショートプログラム(SP)の演技を見ました。 真央ちゃん。ト

記事を読む

ソチまであと6日・・・

ソチオリンピックまであと6日と迫りました。 2月7日~2月21日まで団体戦より開始とな

記事を読む

真央ちゃんの滑走順

女子シングルSPも20日と迫ってまいりました。 寝不足の日々もあと少し。 なんとか体調をもたせて

記事を読む

ソチいよいよ開幕・・・

ソチオリンピックの開会式が2014年にちなんで現地時間の午後8時14分に始まり、日本時間では8日の午

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑