アイスダンスの魅力

公開日: : ソチオリンピック

スポンサードリンク




アイスダンスが17日と18日の深夜に行われました。

気になる記事

アイスダンス 米国組が歴代最高で初V
2014年2月18日 05:51(SPORTS NIPPON NEWSPAPERS)

さすがに寝不足の私はこの二日間は寝てしまったが、たまたま深夜に目が覚めTVをつけるとちょうどアイスダンスのテッサ・ヴァーチュー/スコット・モイア組(カナダ)とメリル・デイビス/チャーリー・ホワイト組(アメリカ)が滑っており、あまりの美しさに時間を忘れて見入ってしまいました。
アイスダンスは本当にフィギュアスケートの魅力を最大限に表現している競技だと思いました。
滑っているこの2組は2人とも美男美女でそれもまた美しさを際立たせているのは間違いないのであるが・・・。
日本はこれから団体戦で戦っていくためには、アイスダンス・ペアの競技にもっと力をかけていく必要性を感じました。

Twitterの声


 

関連記事

大ちゃんの調子

大ちゃんもソチ入りしましたね。 気になる記事 高橋大輔 会場で初練習 “ゴースト曲”流さずフ

記事を読む

真央ちゃんの滑走順

女子シングルSPも20日と迫ってまいりました。 寝不足の日々もあと少し。 なんとか体調をもたせて

記事を読む

ソチ五輪閉会式近づく

今夜、日本時間で24日午前1時からフィシトオリンピックスタジアムで行われます。 17日間行われてい

記事を読む

羽生結弦快挙!

羽生選手がノーミスで歴代最高得点を出しました。 すごいとしか言いようがないですね。 見ていて鳥肌

記事を読む

今夜はフィギュア男子フリー決戦の時

今夜0時よりフィギュアスケート男子フリーの演技が開始されます。 金メダルは誰の手に輝くのでしょうか

記事を読む

ソチまであと6日・・・

ソチオリンピックまであと6日と迫りました。 2月7日~2月21日まで団体戦より開始とな

記事を読む

羽生選手のコーチ

羽生選手が金メダルをとって2日経とうとしています。 TVでは連日羽生選手の特集が組まれていて、何度

記事を読む

ソチまであと5日・・・

ソチオリンピックまで後5日となりました。 あと少しと思うとなぜか緊張してきたような気がする毎日

記事を読む

素晴らしかった選手達

楽しみにしていたエキシビジョンもとうとう終わってしまいました。 どの選手も晴れやかな表情で演技をし

記事を読む

ソチまであと2日・・・

いよいよ後2日に迫りました。 選手の皆さん・選手の家族・友達・日本中の応援している人たち。 どん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑