真央ちゃんの表情

公開日: : ソチオリンピック

スポンサードリンク




昨夜フィギュアスケート女子SPが行われました。

気になる記事

浅田真央SP16位、「何も分からない」と放心状態 首位はキム・ヨナ
2014.2.20 04:38(産経ニュース)

昨夜の演技。
演技前の6分間練習で少し表情が固く見えた真央ちゃんでしたが、調子は良いということで、良い緊張状態だといいなと思っていました。

キム・ヨナ選手がほぼノーミスで滑りさすがの度胸だなと感じながらも村上選手・鈴木選手の演技。
二人とも緊張からジャンプでのミスがあり得点を伸ばせず。
最終グループの演技が始まると常連の選手達と地元ロシアの新星の選手たち。
それぞれ緊張感の中でのベストな演技、高得点の選手もぞくぞくと出てきての真央ちゃんの出番。
緊張の糸は途切れなかったのでしょうか。

ものすごいプレッシャーの中での真央ちゃんの演技。
音楽が流れての最初のトリプルアクセル。上手にジャンプ出来たものの着地に失敗。転倒してしまい、なんとか立て直そうと次の3回転フリップは成功しましたが、最後のジャンプ3回転ループ-2回転ループのコンビネーションジャンプが2回転ループ1回にとどまってしまった。

演技後の真央ちゃんの表情は、無表情。「終わってしまった・・・」というような放心状態で、見ている私たちもが同じような感情に陥っていまう演技でした。
何があったのでしょう。オリンピックの魔物でしょうか。

4年間の真央ちゃんの夢・希望・努力を叶えてほしいです。
今日の深夜のフリー演技。真央ちゃん頑張ってー!

Twitterの声

 

関連記事

アイスダンスの魅力

アイスダンスが17日と18日の深夜に行われました。 気になる記事 アイスダンス 米国組が歴代最高

記事を読む

素晴らしかった選手達

楽しみにしていたエキシビジョンもとうとう終わってしまいました。 どの選手も晴れやかな表情で演技をし

記事を読む

今夜はフィギュア男子フリー決戦の時

今夜0時よりフィギュアスケート男子フリーの演技が開始されます。 金メダルは誰の手に輝くのでしょうか

記事を読む

真央ちゃんの滑走順

女子シングルSPも20日と迫ってまいりました。 寝不足の日々もあと少し。 なんとか体調をもたせて

記事を読む

ソチまであと3日・・・

ソチオリンピックまであと3日と迫りました。 気になる記事 <ソチ五輪>金メダル候補、現地

記事を読む

羽生結弦快挙!

羽生選手がノーミスで歴代最高得点を出しました。 すごいとしか言いようがないですね。 見ていて鳥肌

記事を読む

羽生選手のコーチ

羽生選手が金メダルをとって2日経とうとしています。 TVでは連日羽生選手の特集が組まれていて、何度

記事を読む

ソチオリンピック開会式・・・

日本時間の深夜1時より待ちにまった開会式を見ました。 日本選手団が入場してくるまでなんとか見ようと

記事を読む

no image

男子シングル金メダルは誰の手に・・・

いよいよ今夜0時より、男子シングルSP。 決戦のときです。 期待されながらもなかなかメダルが取れ

記事を読む

真央ちゃんの自信

本日の深夜フィギュアスケート団体戦女子ショートプログラム(SP)の演技を見ました。 真央ちゃん。ト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑