ソチまであと5日・・・

公開日: : ソチオリンピック

スポンサードリンク




ソチオリンピックまで後5日となりました。

あと少しと思うとなぜか緊張してきたような気がする毎日です。

さて、今日も気になる記事とともにコメントを書いていこうと思います。

 

気になる記事

ソチ五輪、最も注目集める選手と、その理由は?

・調査期間:2014年1月23日(木)~2014年1月24日(金)
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:マクロミルモニター会員 男性500人、女性500人 合計1000人

<調査結果>
Q.あなたが最も注目している日本人選手は誰?

1位 高梨沙羅(スキージャンプ)   328票
2位 浅田真央(フィギュアスケート) 277票
3位 葛西紀明(スキージャンプ)    89票
4位 羽生結弦(フィギュアスケート)  70票
5位 高橋大輔(フィギュアスケート)  53票

2位 浅田真央

多くのファンが成長を見守り、いろいろあった真央ちゃんの人生をまるで我が子のような視線を投げかけている様子がうかがえる。バンクーバーでの悔しい思い。キム・ヨナというライバルの存在が真央ちゃんへの声援をより熱いものにしているようです。また、今回で引退の意向を表明している真央ちゃんに有終の美で終わってほしいというコメントが多数みられたようです。

4位 羽生結弦

今一番金メダルの可能性が高いとして注目を浴びている存在であると共に、震災という大きな出来事を乗り越えて頑張っている姿に注目が寄せられているようです。

5位 高橋大輔

もちろん日本男子フィギュアをここまで引っ張ってきた存在であり、浅田真央選手と同様今回で引退の意向を表明しており「有終の美」に注目が集まっている。だが、11月に練習中に右すねのケガをしてしまい怪我をどこまで乗り越え集大成を見せられるかという期待もこめられているようです。

その他、フィギュアスケートでは今年急成長した町田樹選手にも注目していきたいですね。

【坂本清】

Twitterの声

 

 

関連記事

フィギュア男子4回転への挑戦

昨日ソチオリンピックに向けての特番を見ました。 【NHKスペシャル シリーズ 金メダルへの挑戦「世

記事を読む

羽生結弦快挙!

羽生選手がノーミスで歴代最高得点を出しました。 すごいとしか言いようがないですね。 見ていて鳥肌

記事を読む

アイスダンスの魅力

アイスダンスが17日と18日の深夜に行われました。 気になる記事 アイスダンス 米国組が歴代最高

記事を読む

いよいよソチ明日開幕・・・

いよいよソチオリンピックが明日開会式を迎えます。 もうすでに今日から予選やフィギュアスケート団体の

記事を読む

真央ちゃんの自信

本日の深夜フィギュアスケート団体戦女子ショートプログラム(SP)の演技を見ました。 真央ちゃん。ト

記事を読む

ソチいよいよ開幕・・・

ソチオリンピックの開会式が2014年にちなんで現地時間の午後8時14分に始まり、日本時間では8日の午

記事を読む

高橋大輔選手感動しました

高橋大輔選手にとって最後のオリンピック。 いろんな思いがあった中でのオリンピック。 滑っている高

記事を読む

no image

男子シングル金メダルは誰の手に・・・

いよいよ今夜0時より、男子シングルSP。 決戦のときです。 期待されながらもなかなかメダルが取れ

記事を読む

ソチまであと2日・・・

いよいよ後2日に迫りました。 選手の皆さん・選手の家族・友達・日本中の応援している人たち。 どん

記事を読む

羽生選手のコーチ

羽生選手が金メダルをとって2日経とうとしています。 TVでは連日羽生選手の特集が組まれていて、何度

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑